2015年11月23日

店の名前はカイラン、ウミアラシじゃないんですね。麺屋◆海嵐◆

麺屋海嵐-網走市南84条東6丁目 網走番屋オホーツクマルク

店の名前はカイラン、ウミアラシじゃないんですね。
特製濃厚魚介豚骨味噌つけ麺850円は魚介よりも豚骨よりも味噌が強いつけ汁に極太ストレート麺です。
メニューの写真では麺にトッピングしてある具がとっぷりと汁に浸かってます。
麺には海苔だけがトッピング。
汁の中には刻みネギ、メンマ、ナルトに肩ロースチャーシューが一枚と角切りがちらほら。
トッピングが冷たくないようにとの配慮なのでしょう。

ランク☆☆☆

特製濃厚魚介豚骨味噌つけ麺

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:味噌 つけ麺
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 18:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

懐かしく美味しいラーメンに出逢えました。苫小牧ラーメン◆味の五十番◆

苫小牧ラーメン味の五十番-北海道苫小牧市双葉町2-1-4

もやしラーメンこってり正油860円はスープが濃厚なのではなく、むしろ昔ながらのあっさり醤油スープに熱々のラードがたっぷり覆い麺は中太縮れ麺です。
ラードが香ばしくなんとも良い香りです。
刻みネギがこんもりと盛られ、もやしはシャキシャキとみずみずしい。
コリコリとした歯触りのメンマと麩に赤いナルトが一枚、赤身のしっとりとしたチャーシューが一枚入ります。
懐かしく美味しいラーメンに出逢えました。

ランク☆☆☆☆

もやしラーメンこってり正油


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:醤油ラーメン
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ここはボリュームが人気の店ですね。麺レストラン◆廣河ヌードル◆

麺レストラン廣河ヌードル-函館市昭和4-27-22

メニュー豊富なのでどれを選ぼうか迷います。
今日は一番高いメニューにしました。
三鮮湯麺(エビ・トリ肉・ブタ肉)900円は洗面器位大きなどんぶりにたっぷりの正油スープ、麺は中細縮れ麺です。
白菜、玉ねぎ、人参、キクラゲ、マッシュルームに衣をまとったエビ、トリ肉、ブタ肉がごろごろとあります。
ここはボリュームが人気の店ですね。
平日サービスセット850円もラーメンとご飯物のセットでお腹一杯になります。

ランク☆☆☆

三鮮湯麺


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

基本的に洋食のお店のようですがラーメン、どんぶり物、蕎麦まであります◆Pappareパッパーレ◆

Pappareパッパーレ-北海道二海郡八雲町本町66

基本的に洋食のお店のようですがラーメン、どんぶり物、蕎麦まであります。
ランチメニューにはドリンクがサービスです。
浜広東メン750円は海鮮たっぷりの広東麺です。
相方の八宝菜を見ると具はほぼ同じです。
軽くとろみの付いた醤油スープにやわらかめの中太縮れ麺です。
刻みネギに白菜、人参、もやし、キクラゲ、ピーマン、豚肉、ナルトに海鮮は海老、イカ、アサリ、ホタテが入ります。
熱々で満足です。

ランク☆☆☆

浜広東メン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:中華
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

上品なスープにがっつり系チャーシューの鯛ラーメン◆ラーメン櫻島◆

ラーメン櫻島千歳店-北海道千歳市柏台南1-2-1千歳アウトレットモールレラ内

鯛ラーメン830円は鯛出汁のあっさり澄んだ塩スープに柚子の皮を刻んで散らし、麺は細いパスタのようなストレート麺です。
刻みねぎと岩海苔、水菜、味玉半分が入ります。
チャーシューは巻きバラと香ばしく炙った二種類が厚切りでのっています。
あっさりと上品なスープにがっつり系チャーシューの何とも面白いラーメンです。

ランク☆☆☆

鯛ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 13:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。