2016年01月31日

味噌カレー牛乳ラーメンは何味なんだ〜?スパハウスろっかぽっか◆レストランFOREST◆

スパハウスろっかぽっかレストランFOREST- 青森県上北郡六ヶ所村鷹架字内子内337

温泉に浸かり、美味しい青森の名物ラーメンが食べられる。
そんな至福の時を満喫しました。
味噌カレー牛乳ラーメン900円は牛乳のクリーミィさが味噌味をまろやかにしてふと鼻腔を刺激するカレーの風味とバターのこくがミステリアスなラーメンです。
刻みネギにワカメとメンマをトッピング、札幌味噌ラーメンのようにたくさんのモヤシに中太縮れ麺です。
チャーシューはしっかりと噛み締める巻きバラです。
過去には味噌カレー牛乳ラーメンは何味なんだ〜って暴れましたが今日は穏やかに食べられました。
大人になったせいでしょうか?

ランク☆☆☆

味噌カレー牛乳ラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 08:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

元祖もりそばが変わらずに頂けました◆羽田大勝軒◆

羽田大勝軒-東京都大田区羽田空港3-3-2

今度こそは元祖もりそば食べたいと思い来たところ、新しい期間限定メニューはなく晴れてもりそばをオーダー。
魚介の香りに酸味と辛味の懐かしいつけ汁に太ストレートもちもち麺です。
つけ汁には刻みネギ、柔らかな濃い味メンマ、ナルト、ちっちゃな海苔が一枚入ります。
麺には低温調理したようなしっとりとしたチャーシューがトッピング。
10年も前に東池袋で食べた元祖もりそばが変わらずに頂けました。
ごちそうさまでした。

ランク☆☆☆☆

もりそば


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 11:44| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

これがきた鳥の網走ちゃんぽんですね◆きた鳥◆

きた鳥-網走市南3条西1丁目マロニエビル1F

居酒屋メニューに加えてそばにパスタにラーメンなど麺類がたくさんあります。
そうそう、流氷の天使「クリオネの天ぷら」も食べられます。
網走ちゃんぽん880円は小浜ちゃんぽんスープにしじみとラー油でちょっとピリ辛!
麺はお馴染み太ストレート麺です。
しじみとかまぼこ、キャベツ、人参。
チャーシューの代わりに鶏肉が入ります。
あ!これがきた鳥の網走ちゃんぽんですね。
美味しくいただきました。

ランク☆☆☆

網走ちゃんぽん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:ちゃんぽん
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 10:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

岩海苔たっぷりのちょんまるラーメン◆ラーメンちょんまる◆

ラーメンちょんまる-北海道苫小牧市北栄町2-26

ちょんまるラーメンしょうゆ750円はあっさり醤油スープに中太縮れ麺です。
普通の醤油ラーメンとの違いはこんもりと盛られた刻みネギと岩海苔でしょうか。
麩とナルトが一枚とコリコリとしたメンマが入ります。
チャーシューは大振りの肩ロースです。
住宅街の北栄屋台村かたる横丁にあります。

ランク☆☆☆

ちょんまるラーメンしょうゆ


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

ものすごく濃厚なとんこつスープに中太縮れ麺◆天頂◆

とんこつラーメン天頂-宮崎県宮崎市下原町368-15

天頂ラーメン680円はものすごく濃厚なとんこつスープに宮崎らしい中太縮れ麺です。
青い刻みネギにフライドガーリック、海苔が一枚と薄いとろとろなバラチャーシューが4枚入ります。
スープを飲み干したい衝動を抑えつつごちそうさまでした。
ギョーザセット180円は嬉しいね。

ランク☆☆☆☆

天頂ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:塩とんこつ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする