2016年10月22日

ラーメンの具は表面に並んでいなくちゃね◆初代らーめんごらく◆

初代らーめんごらく-北見市桂町1丁目206-39

元祖ネギチャーシュー麺(醤油)850円はラードを浮かべた濃いめの醤油スープに堅茹でのかんすい香る中細縮れ麺です。
たくさんの刻みネギがたっぷりのスープを覆ってます。
その中に細切りのももチャーシューが入ってます。
一体どれだけ入っているのか判らない。
やっぱりラーメンの具は表面に並んでいなくちゃね。

ランク☆☆☆

元祖ネギチャーシュー麺(醤油)


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 10:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

ハラル認定なのでしょうか? ポークフリーラーメン◆餃子の大将◆

餃子の大将-北見市北進町1-1-1イオン3F

牛骨塩ラーメン480円はポークフリーです。
あっさりとした牛骨塩スープに中太縮れ麺です。
刻みネギをもっそりと盛って薄味の柔らかメンマとトロリとした半熟味玉が半分入ります。
ポークフリーですからチャーシューも牛肉です。
ハラル認定なのでしょうか?
これで480円は安いね。

ランク☆☆☆

牛骨塩ラーメン


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:49| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

薬膳メニューが食べられる食事とお茶の店◆や.く.そ.く◆

食事とお茶の店や.く.そ.く-北見市留辺蘂町旭町西176-89

薬膳メニューが食べられる、野菜は地元産、魚は湧別の木村漁業より仕入れているこだわりの店です。
じゃん辛温玉ラーメン850円は鷹の爪で程よくピリ辛な熱々の醤油スープの餡に中細縮れ麺が隠れてます。
真ん中に落とした温玉を絡めるとまた違ったマイルドな味わいが楽しめます。
餡にはにんにくの芽とシメジ、キクラゲ、人参が入ります。
白髪ネギと糸唐辛子をお洒落に盛付けています。
体がポカポカとして、これも薬膳メニューですね。

ランク☆☆☆☆

じゃん辛温玉ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 12:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

町民憩いの場所です。ぷらっとカフェ◆駅茶屋◆

ぷらっとカフェ駅茶屋-訓子府町大町170番地

どんぶりものがおすすめです。
訓子府産玉ねぎとオホーツク産豚肉の駅茶屋かつ丼はメガ盛りです。
えび天らーめん950円はあっさりとした甘めの醤油スープに中細縮れ麺です。
揚げたての立派なえび天が二本そそり立ち、スープに溶けだした衣がこくを加えます。
刻みネギにかいわれ大根、メンマ、ナルト、海苔が入ります。
メインのえび天の他にチャーシューがあるのが嬉しい。
たくさんのまんが本が置いてある町民憩いの場所です。

ランク☆☆☆

えび天らーめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

数量限定厚切りチャーシューピリ辛みそ1200円も食べてみたい◆らーめん海風堂◆

らーめん海風堂-網走市潮見10-1-26

潮見セーコーマートの向かい、回転寿司の奥にあります。
しょうゆらーめん700円はあっさりとした醤油スープに背脂を散らして麺は固めに茹であげた中細縮れ麺です。
刻みネギにシャキシャキとしたモヤシが入ります。
チャーシューはほろりとくずれる柔らかな巻きバラです。
焼ネギらーめんにみぞれらーめん魅力的です。
数量限定厚切りチャーシューピリ辛みそが1200円もいつか食べてみたい。

ランク☆☆☆

しょうゆらーめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

とり肉チャーシュー値段も良いが食べる価値あり◆一心◆

一心-北海道網走郡大空町女満別中央201-24

久しぶりに来てみるとトントロチャーシューが復活、新メニューにとり肉チャーシューが出ている。
とり肉チャーシュー正油1000円は背脂チヤッチャの濁り正油スープに魚出汁が後から香り中細の縮れ麺に良く絡みます。
刻みネギにサッと火を通したモヤシにとろ〜りと半熟の味玉が一つ入ります。
とり肉チャーシューはしっとりと柔らかく厚みがありなんと六枚!
食べ応えあります。
値段も良いですが食べる価値あります。

ランク☆☆☆☆

とり肉チャーシュー正油


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

大振りのモモチャーシューは知床ポークです◆鷹の爪◆新千歳空港店

鷹の爪新千歳空港店-北海道千歳市美々987番地22新千歳空港らーめん道場内

上川の鷹栖に本店を構える鷹の爪がらーめん道場に出店しました。
龍の極980円は熱々のラードに覆われたスパイシーでこくのある味噌スープに白い中細低加水縮れ麺です。
刻みネギに鷹の爪を振ってメンマ、キクラゲ、海苔が一枚入ります。
大振りのモモチャーシューは知床ポークです。
噛み締めると肉の旨味が口一杯広がります。
満足度の高い一杯です。

ランク☆☆☆☆

龍の極

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆


(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌 激辛
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

トッピング忘れたな! こんな事もあるんだね。◆ラーメン山岡家◆

ラーメン山岡家網走店-網走市駒場南7丁目2-2

またまた期間限定です。
煮干し醤油らーめん850円は煮干しの香りと旨味がガツンとくるとろみのあるスープにいつも極太縮れ麺です。
背脂と玉ねぎのざく切りをトッピング。
ワカメも中々相性が良い。
メルマガクーポンで白髪ネギ増しです。
ネギも合うね。
しかしチャーシューがないのは寂しい。
店を出る時煮干し醤油らーめんのサンプルを見ると・・・
チャーシューあるじゃん!
トッピング忘れたな!
こんな事もあるんだね。

ランク☆☆☆☆

煮干し醤油らーめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

北見でも海老ラーメンの波が押し寄せています◆札幌ラーメン鳳龍東店◆

札幌ラーメン鳳龍東店-北見市高砂町1番6号

北見でも海老ラーメンの波が押し寄せています。
北見市合同庁舎の向かい、老舗のラーメン店です。
えび塩ラーメン900円はえび殻の香る油を浮かべた塩スープに西山製麺の中太縮れ麺です。
玉ねぎともやしを炒めてメンマと刻みネギをトッピング。
ワカメをたっぷり盛って茹でたえびも入ります。
更にしっかりと味の染みたチャーシューが二枚も入るなんて嬉しいですね。

ランク☆☆☆☆

えび塩ラーメン


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:海老
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:16| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

期間限定です。極旨味もつ味噌ラーメン◆山岡家◆

山岡家網走店-網走市駒場南7-2-2

またまた期間限定です。
極旨味もつ味噌ラーメン860円はピリ辛の濃厚味噌とんこつスープにいつもの太ストレート麺です。
刻みネギの代わりに刻みニラに鷹の爪、キャベツが入ります。
もつは臭みもなく柔らかウマウマです。
でもやはりチャーシューも欲しいなという方はメルマガのチャーシュー無料クーポンでトッピングしてください。
これで満足の一杯です。

ランク☆☆☆☆

極旨味もつ味噌ラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

塩ラーメンとチャーハンセットが人気です。らーめん◆きちりん◆

らーめんきちりん石狩花川店-北海道石狩市花川東1条4丁目37-2

塩ラーメンとチャーハンセットが人気です。
正油ラーメン750円は醤油の良い香りが漂うほっとする澄んだスープに中細縮れ麺です。
刻みネギにナルト、メンマに麩が入ります。
チャーシューは厚切りで柔らかなタイプです。
ちょっと量的に物足りないか。
やはりチャーハンセットが良いようです。

ランク☆☆☆

正油ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 13:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

塩ラーメンだけじゃない函館麺厨房◆あじさい◆

函館麺厨房あじさい札幌エスタ店-札幌市中央区北5条西2-1 エスタ10F

塩ラーメンだけじゃない函館麺厨房あじさいです。
極背脂ラーメン850円は小麦の香りを感じる細ストレート麺にあっさりめの醤油スープと炒めた背脂、更にはジンジャーがふと香ります。
刻みネギに控えめな味付けのメンマ、少し脂身の多いモモ肉は噛みしめるタイプ。
ねっとりとした味玉で締めると満足の一杯です。

ランク☆☆☆☆

極背脂ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:45| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん◆吉山商店◆札幌らーめん共和国店

吉山商店札幌らーめん共和国店-札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ10F

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん850円はトロリと濃厚なごまみそスープに魚粉がざらりと舌を刺激し、さらりと鼻腔を抜け、中太縮れ麺に良く絡みます。
シャキッと刻みネギに貝割れ大根、クタッともやし、玉ねぎが入ります。
大きめのメンマと海苔が一枚、バラチャーシューホロリと柔らかく豚の旨味が残っています。

ランク☆☆☆☆

濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

トンテキラーメン、とんかつラーメンがあるといいのに◆ひこま豚食堂◆

ひこま豚食堂-北海道茅部郡森町赤井川139

道南アグロが豚の飼育、加工、販売までを担う所謂六時産業頑張っています。
こく旨ひこま味噌ラーメン800円は甘口スパイシーな味噌スープに背脂を浮かべて中太縮れ麺に良く絡みます。
煮込んだもやし、白菜に刻みネギを盛って糸唐辛子を添えてあります。
チャーシューはホロリと崩れる甘辛い味わいです。
お肉屋さんなんだからトンテキラーメン、とんかつラーメンがあるといいのに。

ランク☆☆☆☆

こく旨ひこま味噌ラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 12:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

味噌カレー牛乳ラーメンは何味なんだ〜?スパハウスろっかぽっか◆レストランFOREST◆

スパハウスろっかぽっかレストランFOREST- 青森県上北郡六ヶ所村鷹架字内子内337

温泉に浸かり、美味しい青森の名物ラーメンが食べられる。
そんな至福の時を満喫しました。
味噌カレー牛乳ラーメン900円は牛乳のクリーミィさが味噌味をまろやかにしてふと鼻腔を刺激するカレーの風味とバターのこくがミステリアスなラーメンです。
刻みネギにワカメとメンマをトッピング、札幌味噌ラーメンのようにたくさんのモヤシに中太縮れ麺です。
チャーシューはしっかりと噛み締める巻きバラです。
過去には味噌カレー牛乳ラーメンは何味なんだ〜って暴れましたが今日は穏やかに食べられました。
大人になったせいでしょうか?

ランク☆☆☆

味噌カレー牛乳ラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 08:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

これがきた鳥の網走ちゃんぽんですね◆きた鳥◆

きた鳥-網走市南3条西1丁目マロニエビル1F

居酒屋メニューに加えてそばにパスタにラーメンなど麺類がたくさんあります。
そうそう、流氷の天使「クリオネの天ぷら」も食べられます。
網走ちゃんぽん880円は小浜ちゃんぽんスープにしじみとラー油でちょっとピリ辛!
麺はお馴染み太ストレート麺です。
しじみとかまぼこ、キャベツ、人参。
チャーシューの代わりに鶏肉が入ります。
あ!これがきた鳥の網走ちゃんぽんですね。
美味しくいただきました。

ランク☆☆☆

網走ちゃんぽん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:ちゃんぽん
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 10:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

岩海苔たっぷりのちょんまるラーメン◆ラーメンちょんまる◆

ラーメンちょんまる-北海道苫小牧市北栄町2-26

ちょんまるラーメンしょうゆ750円はあっさり醤油スープに中太縮れ麺です。
普通の醤油ラーメンとの違いはこんもりと盛られた刻みネギと岩海苔でしょうか。
麩とナルトが一枚とコリコリとしたメンマが入ります。
チャーシューは大振りの肩ロースです。
住宅街の北栄屋台村かたる横丁にあります。

ランク☆☆☆

ちょんまるラーメンしょうゆ


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

店の名前はカイラン、ウミアラシじゃないんですね。麺屋◆海嵐◆

麺屋海嵐-網走市南84条東6丁目 網走番屋オホーツクマルク

店の名前はカイラン、ウミアラシじゃないんですね。
特製濃厚魚介豚骨味噌つけ麺850円は魚介よりも豚骨よりも味噌が強いつけ汁に極太ストレート麺です。
メニューの写真では麺にトッピングしてある具がとっぷりと汁に浸かってます。
麺には海苔だけがトッピング。
汁の中には刻みネギ、メンマ、ナルトに肩ロースチャーシューが一枚と角切りがちらほら。
トッピングが冷たくないようにとの配慮なのでしょう。

ランク☆☆☆

特製濃厚魚介豚骨味噌つけ麺

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌 つけ麺
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 18:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

懐かしく美味しいラーメンに出逢えました。苫小牧ラーメン◆味の五十番◆

苫小牧ラーメン味の五十番-北海道苫小牧市双葉町2-1-4

もやしラーメンこってり正油860円はスープが濃厚なのではなく、むしろ昔ながらのあっさり醤油スープに熱々のラードがたっぷり覆い麺は中太縮れ麺です。
ラードが香ばしくなんとも良い香りです。
刻みネギがこんもりと盛られ、もやしはシャキシャキとみずみずしい。
コリコリとした歯触りのメンマと麩に赤いナルトが一枚、赤身のしっとりとしたチャーシューが一枚入ります。
懐かしく美味しいラーメンに出逢えました。

ランク☆☆☆☆

もやしラーメンこってり正油


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ここはボリュームが人気の店ですね。麺レストラン◆廣河ヌードル◆

麺レストラン廣河ヌードル-函館市昭和4-27-22

メニュー豊富なのでどれを選ぼうか迷います。
今日は一番高いメニューにしました。
三鮮湯麺(エビ・トリ肉・ブタ肉)900円は洗面器位大きなどんぶりにたっぷりの正油スープ、麺は中細縮れ麺です。
白菜、玉ねぎ、人参、キクラゲ、マッシュルームに衣をまとったエビ、トリ肉、ブタ肉がごろごろとあります。
ここはボリュームが人気の店ですね。
平日サービスセット850円もラーメンとご飯物のセットでお腹一杯になります。

ランク☆☆☆

三鮮湯麺


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする