2015年11月03日

基本的に洋食のお店のようですがラーメン、どんぶり物、蕎麦まであります◆Pappareパッパーレ◆

Pappareパッパーレ-北海道二海郡八雲町本町66

基本的に洋食のお店のようですがラーメン、どんぶり物、蕎麦まであります。
ランチメニューにはドリンクがサービスです。
浜広東メン750円は海鮮たっぷりの広東麺です。
相方の八宝菜を見ると具はほぼ同じです。
軽くとろみの付いた醤油スープにやわらかめの中太縮れ麺です。
刻みネギに白菜、人参、もやし、キクラゲ、ピーマン、豚肉、ナルトに海鮮は海老、イカ、アサリ、ホタテが入ります。
熱々で満足です。

ランク☆☆☆

浜広東メン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:中華
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

上品なスープにがっつり系チャーシューの鯛ラーメン◆ラーメン櫻島◆

ラーメン櫻島千歳店-北海道千歳市柏台南1-2-1千歳アウトレットモールレラ内

鯛ラーメン830円は鯛出汁のあっさり澄んだ塩スープに柚子の皮を刻んで散らし、麺は細いパスタのようなストレート麺です。
刻みねぎと岩海苔、水菜、味玉半分が入ります。
チャーシューは巻きバラと香ばしく炙った二種類が厚切りでのっています。
あっさりと上品なスープにがっつり系チャーシューの何とも面白いラーメンです。

ランク☆☆☆

鯛ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 13:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

お昼のランチセットはお得です。◆中国菜館 天華◆

中国菜館 天華-北海道亀田郡七飯町本町3-9-30

中華料理の店ですから中華の単品に紹興酒があります。
他には麺類、ご飯類とメニューは豊富ですね。
お昼のランチセットはお得です。
ラーメンと半チャーハンセットがあるのも嬉しい。
酸辣タンメン850円は熱々の酸っぱ辛い餡に中細やや縮れ麺です。
餡にはニラ、タケノコ、モヤシ、玉ねぎに牛肉の細切りと溶き卵が入ります。
ふうふう言いながら汗だくで食べるのが良いでしょう。

ランク☆☆☆

酸辣タンメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:中華
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

とろとろのコラーゲンがたっぷり豚バラ軟骨角煮ラーメン◆あげ富◆

あげ富本店-北海道上川郡標茶町桜3-2

豚バラ軟骨角煮ラーメン850円は濃厚と言うよりは脂っこい醤油スープに中細縮れ麺です。
刻みねぎと斜めに切ったねぎ、ナルト、メンマと海苔が入ります。
豚バラ軟骨はとろとろのコラーゲンがたっぷりで、更に厚切りのチャーシューも入るからボリュームがあります。
おすすめのラーメンです。

ランク☆☆☆☆

豚バラ軟骨角煮ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

釧路名物のつぶ焼とラーメン◆つぶ焼 かど屋◆

つぶ焼 かど屋-北海道釧路市栄町4-1

釧路名物のつぶ焼とラーメンしかメニューがないが非常に美味いと評判のお店です。
まずはつぶ焼を頼んで熱燗でいただきます。
美味いです。
普通につぶ焼です。
ラーメン600円はラードを浮かべた真っ黒い醤油スープに細縮れ麺です。
刻みねぎをたっぷりと散らして歯応えのあるメンマが入ります。
チャーシューはホロホロ崩れる巻きバラです。
〆のラーメンに最適です。

ランク☆☆☆

ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 13:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

釧路ラーメンらしいあっさりとした海老天ラーメン◆ラーメン邦紀◆

ラーメン邦紀-北海道釧路市黒金町13-25 和商市場内

隣の釧路丹頂市場の魚一で牡蠣ラーメンを食べようと遥々来たのだが、昼前だと言うのにスープ切れで閉店でした。
肩を落としてとぼとぼと和商市場へ。
取り敢えず目に入ったラーメン邦紀へ入りました。
海鮮ラーメン、かにラーメンは値段も高く想像出来るのでちょっと珍しいメニューにしました。
海老天ラーメン750円は釧路ラーメンらしいあっさりとした醤油スープに細縮れ麺です。
刻みねぎと細切りのメンマとナルトが一枚、味玉が半分入ります。
真ん中にドーンと一本海老天が入り、あっさりスープのしみた衣が良い味出してました。

ランク☆☆☆

海老天ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

金曜日は麺屋 空が海スープの海に変身◆麺屋 海◆

麺屋 海-北海道千歳市北栄2丁目31-7

鶏づくしをいただこうと麺屋 空を訪ねると金曜日は海スープの麺屋 海に変身とのこと。
メニューも味噌、塩、醤油に白辛みそ、ライス、半チャーハンしかない。
因みにライスはお代わり自由です。
醤油ラーメン700円はほんわかマイルドなとんこつ醤油スープに海の風味が豊かな正に海スープです。
麺はバスタのような歯触りの中太ストレート麺です。
白髪ねぎに柔らかメンマ、水菜が散らしてあります。
チャーシューはとろけるバラチャーシュー美味いです。
このラーメンは金曜日だけしか食べられません。

ランク☆☆☆☆

醤油ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 12:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

イカがまるごと入った浜ちゃんぽんとあんかけ焼そばがおすすめです◆三八飯店 長万部店◆

三八飯店 長万部店-北海道山越郡長万部町中ノ沢56-1

ここはイカがまるごと入った浜ちゃんぽんとあんかけ焼そばがおすすめです。
あんかけ焼きそばチャーハンセット950円はしっかりとこげめのついた焼きそばに熱々の餡が溢れんばかりにかかっています。
白菜、人参、キクラゲに豚肉、えびが入ります。
一度大を食べてみたいと思っていましたがこの大きさで十分です。
チャーハンとセットと言うこともありますが、あんかけ焼きそばだけだと飽きそうです。
チャーハンは蟹たっぷりでしっとりと美味しかったです。

ランク☆☆☆


あんかけ焼きそばチャーハンセット


今週の焼きそばランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 11:51| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

温泉に浸かって函館名物の塩ラーメンを食べる贅沢◆谷地頭温泉 食堂◆

谷地頭温泉 食堂-函館市谷地頭町20-7

中へ入ると券売機があり入浴券と食券が買えます。
二階に温泉がありしょっぱい濁り湯で中々良いお湯です。
一階左手が食堂と休憩所になっています。
メニューは蕎麦と丼物におつまみ、ソフトクリームがあります。
天ざる、えび天そば、天丼、焼肉丼、味噌ラーメンが600円で一番高いメニューです。
塩ラーメン450円はあっさりとした塩スープに中太縮れ麺です。
刻みねぎとわかめ、コリコリとしたメンマにもやしが入ります。
味のないゆで玉子半分と噛み締めるタイプのチャーシューが一枚。
休日に温泉に浸かって函館名物の塩ラーメンを食べる贅沢、是非味わってください。

ランク☆☆☆

塩ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

パンチの効いたカレーつけ麺、慎重にいただきました◆じぇんとる麺◆

とんこつらーめんじぇんとる麺中島店-北海道室蘭市中島町一丁目14-10

つけ麺カレー味並(1.5玉)850円はルゥとスープの間くらいの濃厚なとろみのスパイシーなつけ汁にぷりぷりの中太縮れ麺です。
麺には刻みネギにメンマ、わかめ、大振りの巻きバラチャーシューがトッピング。
麺だけでなく具や丼もキンキンに冷えている。
つけ汁にはもやしが入り、こちらはいつまでも熱々です。
パンチの効いたカレーつけ麺、ズズッと行きたいところですがソロソロと慎重にいただきました。

ランク☆☆☆☆

つけ麺カレー味並


今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 09:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

めんどりといえばホルモンラーメン◆めんどりラーメン◆

めんどりラーメン-北海道檜山郡江差町伏木戸町563-2

ホッケ焼きや焼き鳥といった居酒屋メニューとそば、ラーメンがあります。
めんどりといえばホルモンラーメン。
当店No.1、オープン以来根強い人気です。一度食べたらクセになる!
イチ押しホルモンラーメン850円はピリ辛みそホルモン鍋の〆にツルツルの中太縮れ麺を投入したようなラーメンです。
刻みねぎとニラに豆腐が入ります。
ホルモンはぷりぷりと弾力のある煮込み具合です。
とろけるほどに煮込まれた方がいいですね。
あとホルモンラーメンにもチャーシュー入れて下さい。

ランク☆☆☆

ホルモンラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ねぎ増しのねぎはしゃきしゃきでもっそりと盛られます◆らーめん 空◆

らーめん 空新千歳空港店-北海道千歳市美々987-22新千歳空港国内線旅客ターミナル3F

ねぎ増しらーめん(醤油)900円は真っ黒なスープですが見た目ほど濃くはなくあっさりとしています。
スープでもちょっと少なめですねぇ。
麺は中太高加水のツルツル縮れ麺です。
玉ねぎとひげを取ったもやしに細切りのメンマ、半熟味玉が半分入ります。
ねぎ増しのねぎはしゃきしゃきでもっそりと盛られます。
チャーシューはとろけるようなバラが一枚です。

ランク☆☆☆

ねぎ増しらーめん(醤油)


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

メニュー豊富なので毎日通えます◆よしのや◆

よしのや-北海道茅部郡森町本町2‐5

メニューに牛丼がないよしのやです。
醤油五目ラーメン750円は昔ながらのあっさり醤油スープに黄色いつるつる中太縮れ麺です。
刻みネギにぼつぼつと切った長ネギ、玉ねぎ、キャベツ、人参、キクラゲ、もやしと野菜がたっぷり取れます。
麩とかまぼこ、ナルトにチャーシューは薄味のしっかりとしたロースが半分と固く火の通った落とし卵が結構うれしい。
メニュー豊富なので毎日通えます。

ランク☆☆☆

醤油五目ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:支那そば
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 10:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

飲んだあとの締めにはがごめラーメンでしょう。◆大漁旗◆

函館海鮮炉端居酒屋大漁旗-函館市若松町7-17

がごめラーメン650円は背脂をちらほら浮かべたちょっとこってり函館塩スープにがごめ昆布を練り込んだ中細縮れ麺です。
がごめ昆布から出るねばねばでジュルジュルとしたのど越しです。
青ネギを散らして、メンマ、わかめ、麩が入りますがチャーシューはありません。
やはり、飲んだあとの締めでしょう。

ランク☆☆☆

がごめラーメン


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 13:46| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

寒い冬にあったか豚キムチラーメン◆山岡家◆

山岡家網走店-網走市駒場南7丁目2番2号

ここが定期的に出す期間限定メニュー、実は好きで毎度心待ちにしています。
豚キムチラーメン850円はマイルドな豚骨スープに辛味噌を合わせて麺はいつもの太ストレート麺です。
ニラとキャベツにもやしがたっぷり、チャーシューの代わりに豚バラが入ります。
途中でのっそりとトッピングされた白菜キムチをスープに混ぜて食べるとまた違った酸味と辛味が加わって味わい深く頂けます。
辛さも調節できるとありがたい。
次の期間限定メニューは特製味噌もやしラーメンです。

ランク☆☆☆☆

豚キムチラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:キムチ 味噌
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

どろりと濃厚なほろ苦い魚介の効いたつけ汁に極太平打ち麺◆麺屋 高橋◆

麺屋高橋-札幌市豊平区月寒東1条19-2-72伸光ビル1F

36号線を札幌から向かうと月寒温泉の少し手前、国道に面してないので通りすぎてしまいそうです。
カウンター6席とテーブルが一つのこじんまりとした店です。
つけ麺小700円はどろりと濃厚なほろ苦い魚介の効いたつけ汁にツルツルもちもち高加水の極太平打ち麺です。
つけ汁の中には切り餅の形をしたメンマがコリコリと歯応えの良いこと。
チャーシューは脂身がバランス良く付いた厚切りが一枚入ります。
割りスープも魚介が効いて熱々満足の逸品です。

ランク☆☆☆☆★

つけ麺小


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

厚切り牛サガリがたっぷりのさすが焼肉屋さんの坦々麺◆網走ビール館◆

網走ビール館-網走市南2条西4丁目1-2

特製!牛サガリ担々麺667円+税はナッツとラー油を散らしたピリ辛で芳ばしい担々スープに中太縮れ麺です。
白髪ネギにしいたけ、ホウレン草がスープによく合う。
チャーシュー代わりの厚切り牛サガリがこれでもかって位入るのはさすが焼肉屋さんです。
焼肉をたくさん食べた後にはちょっとボリュームありすぎ、満足です。

ランク☆☆☆

特製!牛サガリ担々麺

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:坦々麺
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:34| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

サラダバー無料がなんとも嬉しい中華ダイニング◆七つ星◆

中華ダイニング七つ星-北海道網走郡大空町女満別本通り4-2-18

網走から向かうと女満別空港へ曲がる交差点の角、セブンイレブンの向かいにあります。
チャーシューメン醤油900円は昔ながらのあっさりめの醤油スープですがしっかりと五枚トッピングされたバラチャーシューの脂身がとろとろでバランスが取れています。
麺は中太縮れ麺で少し柔らかな茹で具合です。
刻みネギにもやし、小松菜、玉ねぎ、ごぼうと野菜がたっぷり、定番のナルトもトッピング。
サラダバー無料がなんとも嬉しい。

ランク☆☆☆


チャーシューメン醤油


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:しょうゆ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:42| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

念願の鮑と雲丹のラーメンはちょっぴり残念 和風レストラン◆浦里◆

和風レストラン浦里-北海道松前郡松前町福山264

松前ラーメン1000円は道南にしては珍しいあっさり塩とんこつスープに極細のやや縮れ麺です。
刻みネギにわかめ、もやし、姫竹が二本添えられます。
えび、つぶ、ムール貝、いかのすりみ揚げと鮑の貝の中にぴらりと鮑の切身が一枚と雲丹がちょこんとのってます。
念願の鮑と雲丹のラーメンでした(T_T)
値段も200円上がってたし(>_<)
期待が大きかっただけに.

ランク☆☆☆

松前ラーメン


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:塩とんこつ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

森町で噂の汁だく牛丼ならぬやきそばです。そば処◆太田屋◆

そば処太田屋-北海道茅部郡森町御幸町32-9

町のおそば屋さん、もりそば、かけそば480円、一番高いおそばは天とじそば710円です。
おそば屋さんのラーメンて好きなんだよね。
でも今日はこちら、森町で噂の汁だく牛丼ならぬやきそばです。
やきそば600円は深めの皿に入ったソース味のスープに細縮れ麺のまるでソースラーメンです。
たっぷりのキャベツと玉ねぎ、豚肉、えび、つぶが入ります。
噂の汁だくやきそば、森町にお寄りの際はぜひご賞味下さい。

ランク☆☆☆


やきそば


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:やきそば
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:54| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする