2014年11月16日

イカ、つぶ、ホタテ、ズワイガニ、えびとかなり豪華な海鮮ちゃんぽん。レストラン◆海将◆

レストラン海将-北海道茅部郡森町字石倉町268-23

海将ちゃんぽん1000円は一日限定10食の海の幸たっぷりのちゃんぽんです。
大きなすり鉢に入ったあっさりとした塩スープに野菜と海の幸の味わいが溶け込み、麺はちゃんぽんの麺ではなく普通の中華麺、正確には海鮮ラーメンですね。
刻みネギとキャベツ、ニラ、もやし、玉ねぎ、人参、キクラゲと野菜がたくさん入ります。
更には豚肉、イカ、つぶ、ホタテ、ズワイガニ、えびとかなり豪華です。
ズワイガニは殻を剥いて食べやすいがえびは殻付きで食べづらい。
えびが剥き身でちゃんぽんの麺を使用していたら☆一つ追加します。

ランク☆☆☆


海将ちゃんぽん


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

期間限定メニュー、えび醤油らーめんとつけ麺◆山岡家◆八雲店

山岡家八雲店-北海道二海郡八雲町

えび醤油らーめん810円はえび出汁とえび油でガツンとえびの風味を効かせた濃厚とんこつ醤油スープに極太ほぼストレート麺を合わせます。
ざくざくと切った長ネギに濃い味のメンマ、海苔が一枚とスープには刻み玉ねぎと背脂が浮いています。
チャーシューは硬めの肩ロース、今回はチャーシュー二枚増しクーポンを利用しました。
無料携帯会員にはなっておくもんです。
今回の期間限定メニュー、当たりです。
もう一つの期間限定メニュー、えび醤油つけ麺も期待できそうです。

ランク☆☆☆☆


えび醤油らーめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:えび
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

2014年新作メニュー第3弾は・・・◆味の時計台◆網走店

味の時計台網走店-網走市駒場南8丁目

2014年新作メニュー第3弾は二郎系ラーメン、ワンタンメン、あんかけチャーハンです。
今日はお客様39フェアで二郎系ラーメンが39%OFF。
二郎系ラーメン950円の39%OFF580円はジャンクな雰囲気プンプンの醤油スープに山盛りのもやしとキャベツ。
青い小ネギを散らして二郎風な盛り付けである。
麺はまだ見えない。
チャーシューはツナみたいな食感です。
天地返しで麺を掘り出すとこれまた二郎風な太麺、いやこれはちゃんぽんの麺ですね。
麺の量は少ない。
本物の二郎を食べた方には物足りないと思いますが雰囲気は味わえます。

ランク☆☆☆


二郎系ラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:じろう
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 12:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

珍しいパイカラーメンが食べられます。 らーめん処◆ふくろう◆

らーめん処ふくろう-北海道二海郡八雲町末広町109-3

豚バラなんこつ角煮ラーメンしょうゆ900円は濃いめのしょうゆスープに中太縮れ麺です。
粗めに切った白髪ネギをもそっと盛って、メンマにナルト、味玉が半分入ります。
豚バラなんこつの角煮はとろっと軟らかで美味い!
豚バラなんこつはスペアリブと違い、軟骨ですから煮込むと柔らかくなります。
青森県ではパイカと呼ばれ、三沢市ではパイカラーメンもブームになっています。

ランク☆☆☆☆


豚バラなんこつ角煮ラーメンしょうゆ


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:しょうゆ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ほう!フルーツポークですか?◆めんぞう◆江差店

めんぞう江差店-北海道檜山郡江差町柳崎128-1

フルーツポークバラチャーシュー正油900円はコラーゲンたっぷりの濃厚正油スープに多加水のツルツル中太縮れ麺です。
刻みネギともやし、玉ねぎ、メンマが入ります。
そして大きなバラチャーシューが一枚、脂身が多く脂っこい。
フルーツポークとはヨーグルト、牛乳、果物を主に与えて育てた豚のことで、肉の臭みがなく脂身が甘いのが特徴的な豚肉とのこと。
豚肉はたくさんの銘柄豚があるが自分には違いがわからない。
ほう!フルーツポークですか?と有難がって食べるのが良いのでしょう。

ランク☆☆☆


フルーツポークバラチャーシュー正油


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:しょうゆ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:31| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

台湾料理の美味鮮とおんなじメニューです◆福香園 餃子坊◆

台湾料理福香園 餃子坊-北海道二海郡八雲町浦町135-17

回転すしの海宝があった所にオープン。
店の名前は違いますが台湾料理の美味鮮とおんなじメニューです。
豚骨ラーメンと回鍋飯のセット880円はまろやかな豚骨スープに中太のほぼストレート麺です。
もやしにニラに挽き肉に鷹の爪がちらちらと硬めのバラチャーシューが一枚と台湾ラーメンのトッピングと同じである。
ラーメンを先に食べ終えるとおもむろに店員を呼ぶ。
「折りを貰えますか?」
最初から持ち帰るつもりでした。
回鍋飯は朝ごはんで美味しくいただきました。

ランク☆☆☆

豚骨ラーメンと回鍋飯のセット

今週のとんこつラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:中華
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

250円プラスで丼をセットに出来ます。らーめん処◆ふくろう◆

らーめん処ふくろう-北海道二海郡八雲町末広町109-3

えび味噌ラーメン800円は店自慢の合わせ味噌スープにぷりぷりとした中太縮れ麺です。
桜海老がたっぷりと盛られ海老の香りが鼻腔を刺激する。
しゃきしゃきとした白髪ねぎをフワリとトッピングし、ナルト、メンマ、半熟味玉が半分ととろとろのバラチャーシューが二枚入ります。
250円プラスでチャーシュー丼、牛丼、牛カルビ丼、鶏肉丼、豚丼、ラム肉丼、生姜焼き丼をセットに出来ます。
次は豚バラなんこつ角煮ラーメンを食べてみたい。

ランク☆☆☆☆

えび味噌ラーメン

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌 えび
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:03| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

宮崎県の冷汁ではなく山形県の冷しラーメンに近い冷汁えび天らーめん◆蔵の麺◆

蔵の麺-網走市南5条東6丁目11-2

冷汁えび天らーめん960円は宮崎県の冷汁のイメージではなく山形県の冷しラーメンに近い。
仄かに鰹節のような魚介系の香りの冷たい塩スープに軽く酸味を添え角氷を浮かべ、麺は細ストレート麺と中太縮れが選べますので中太縮れ麺をチョイス。
刻みネギと白ゴマ、コリコリとした歯触りのメンマにほうれん草、紅しょうがと刻み海苔、チャーシューはしっとりとしたモモ肉です。
大きなえび天はそれ自体美味いがこのラーメンに必要かと言われるとそうでもない。

ランク☆☆☆


冷汁えび天らーめん


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

背脂チャッチャとこってりとしたかと思うと大根おろしでさっぱりと◆らーめん一心◆

らーめん一心女満別空港前店-北海道網走郡大空町

女満別空港前にレンタカー屋さんと並んで評判のラーメン屋さんです。
女満別の農業生産者と提携して美味しい野菜ラーメンもいただけます。
みぞれらーめん900円は甘めの醤油スープに背脂チャッチャとこってりとしたかと思うと大根おろしでさっぱりと仕上げ、麺は堅茹で札幌風の中太縮れ麺です。
刻みネギと茹でもやしにメンマに細切り大根もトッピング。
チャーシューはとろとろバラ肉です。

ランク☆☆☆☆

みぞれらーめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:しょうゆ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:55| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

温泉三昧と意外と美味しいお食事処◆新千歳空港温泉◆

新千歳空港温泉 憩い処-北海道千歳市美々987-22新千歳空港ターミナルビル4F

辛味噌担々麺800円は温泉の食事処だと思ってあまり期待していなかったが意外としっかりした担々麺で驚いた。
香ばしくピリ辛な担々麺スープに赤いラー油が目に鮮やかで麺は中太縮れ麺です。
青い所も少し混ざった白髪ネギにメンマ、普通のゆで玉子が半分、青い菜っ葉は青梗菜ではない。
担々麺は挽き肉だけでチャーシュー無しが多いがこちらは両方トッピング。
温泉三昧と意外と美味しいお食事処、札幌のホテルに泊まるよりもいいかも。

ランク☆☆☆☆

辛味噌担々麺

今週のみそラーメンランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:坦々麺 味噌
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

とろとろと言うよりはどろどろなスープ◆山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店◆

山嵐 札幌山嵐分家 北見総本店-北見市常磐町4丁目17-7

夏限定のつけ麺メニュー白スープに赤スープ、心が揺れました。
海スープ(魚介背脂豚骨)780円はクリーミィな豚骨スープにたっぷりと真っ白な背脂を散らして更に茶色いザラザラした魚粉が海の旨味を演出、麺はぷりぷりとした太縮れ麺です。
ほうれん草、キクラゲ、刻み玉ねぎに海苔が一枚トッピング。
チャーシューは厚切り肩ロースです。
とろとろと言うよりはどろどろなスープですがくどくなく最後まで美味しくいただきました。

ランク☆☆☆☆

海スープ


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:塩とんこつ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

食べログで北海道第1位のうどん屋さん 麺屋◆おほーつく◆

麺屋おほーつく−北海道紋別郡上湧別町字北兵村三区46番地

食べログで北海道第1位と言うことで注目していました。
人気のようで行列が出来ていました。
行列の最後に並んでいるとあとから来るお客が店内に入って行きます。
予約表に名前を書いて待つシステムに気が付いたのはしばらくしてから。
よくよく見ると予約表に書くようにと壁に小さく貼ってありました。
カレーうどんとえびもちぶっかけが人気のようです。
びっくりかき揚ぶっかけ880円はびよんとコシのある讃岐うどんにさっぱりとした冷たいつゆ。
薬味に大根おろしと卸生姜、青い小ねぎの上には胡麻がたっぷり。
そしてかき揚げのでかいこと。
ごぼう、人参、かぼちゃ、さつまいもが入ってます。
海老とかホタテなんかが入ると尚よろしいのになぁ・・・。
最後の方少しなんか飽きてきた・・・。

ランク☆☆☆


びっくりかき揚ぶっかけ

今週のうどんランキング☆☆☆☆☆

(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:うどん
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

おすすめは店の名前を冠したらいらいめん◆味の来々軒◆

味の来々軒-北見市無加川町413-55

L字のカウンターに9席、テーブルが一つ、小上がりが2つの家族連れで利用しやすい店です。
らいらいめん700円はあっさりめの醤油スープに中太縮れ麺です。
刻みネギとメンマに半熟味玉半分に海苔が一枚入ります。
バラ巻きチャーシューの上に魚粉がこんもり、途中でスープに混ぜると味と香りの変化が楽しめます。
らいらいめんと店の名前を冠したおすすめと思われます。

ランク☆☆☆

らいらいめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 10:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

新メニュー三種類がお目見えです。◆味の時計台◆網走店

味の時計台網走店-網走市駒場南8丁目1

新メニュー三種類がお目見えです。
海老味噌、鶏白湯、知床鶏(醤油・塩)です。
どれも美味しそうですが気になるのは知床鶏です。
知床鶏醤油730円は濃い鶏出汁に醤油も濃いめで麺はいつもの札幌風中太縮れ麺です。
本来はこのスープに合う特注麺を使うのですが、今日は品切れで普通の麺とのことです。
刻みネギとわかめ、海苔が一枚にナルトが二枚、メンマは濃い味、歯触りがとっても良い。
醤油だれで炊いたゴボウと知床産の胸肉が柔らかく良い味出してます。
知床鶏というメニューでトッピングは知床産の胸肉とはどういうことだ?
あの知床どりという銘柄鶏ではないのか?
気になるところです。

ランク☆☆☆

知床鶏醤油


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:しょうゆ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

具だくさんのトッピングが嬉しい広東メン◆陶龍飯店◆

陶龍飯店-網走市呼人174-102

カウンター5席、テーブル3つ、小上がり3つのこじんまりとした食堂といった感じです。
メニューを眺めるとなかなか本格的な中華が並んでいます。
広東メン800円はとろみのついた醤油スープに高加水の中細ほぼストレート麺です。
刻みネギと白菜、キャベツ、人参、ピーマン、タケノコ、キクラゲ、ハム、豚肉、海老、イカと具だくさんのトッピングが嬉しい。

ランク☆☆☆

広東メン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 17:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

仄かに香る上品な海老の風味のエビ塩ラーメン◆だるまや◆

ラーメンだるまや-網走市南6条西1丁目

エビ塩ラーメン730円は今流行りの海老味ガツンの強烈なスープではなく、仄かに香る上品な海老の風味に醤油スープのような濃い色の濁り塩スープに柔らかめの中太縮れ麺です。
若干短めなのが食べやすい。
刻みネギと柔らかメンマ、海苔が一枚に味のない茹で玉子半分が入ります。
チャーシューははらりと脂をまとったモモ肉でこちらも上品な薄味、柔らか仕立てです。
土曜のお昼時、中々繁盛しています。
開店の時に用意した片目のだるまはいつ目を入れるのでしょう?

ランク☆☆☆☆

エビ塩ラーメン


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:海老
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:33| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ピリ辛濃厚とんこつ醤油スープの唐つけめん 麺や◆創介◆

麺や創介-北見市北進町4-1-18北進フリーダムビル1F

唐つけめん800円はピリ辛の濃厚とんこつ醤油スープに極太ストレート麺です。
麺には大量の刻み海苔が山盛りで間違いなくテーブルに散らかします。
て言うか散らかりました。
つけダレには刻みネギと角切りのチャーシュー、たくさんのキャベツが入ります。
このキャベツがまた美味いんです。
最後にスープ割りで満足の一杯です。

ランク☆☆☆☆

肉みそつけめん




今週のつけ麺ランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>

(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:味噌 つけ麺
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

あわびの里 熊石名物のあわび料理はあわびラーメン◆なべさん食堂◆

なべさん食堂-北海道二海郡八雲町熊石雲石14-1

定食、丼、うどん、そば、ラーメンが食べられる町の食堂です。
カウンター七席に小上がりが五つあります。
あわびの里 熊石名物のあわび料理はあわびウニラーメン、生あわび丼、あわび天丼、あわび刺身にあわび踊り焼きとそろっています。
あわびラーメン1100円はあっさりとした函館塩ラーメン風なスープにやや堅茹で中太縮れ麺です。
刻みネギにわかめ、ナルト、メンマとしっかりとした噛み応えのモモチャーシューがトッピング。
期待のあわびは小振りながら柔らかく味わい深い。
ただ、ラーメンにトッピングする必要性が分からない。
次はあわび単品で刺身や踊り焼きをいただきたい。

ランク☆☆☆

あわびラーメン


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')bぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

やみつき!!とんこつトマトつけ麺◆山岡家◆網走店

山岡家網走店-網走市駒場南7丁目2番2号

やみつき!!とんこつトマトつけ麺820円はトンコツ、トマトに味噌のカオスなつけダレに麺はつるつるとした食感の中太やや縮れ麺です。
麺にはたっぷりと水菜をトッピング、別盛りのトマトのざく切りはあとからタレに入れて食べましょう。
半熟味玉は山岡家無料サービスクーポンでトッピングしました。
タレには角切りのチャーシューとチーズにシャキシャキ玉ねぎが入ってます。
玉ねぎはもう少したくさん入れて欲しいな。
個人的には前回の熱々のトマトラーメンの方が好きです。

ランク☆☆☆

やみつき!!とんこつトマトつけ麺


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:びっくり
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:12| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やみつき!!トンコツトマトラーメン◆山岡家◆網走店

山岡家網走店-網走市駒場南7丁目2番2号

やみつき!!トンコツトマトラーメン820円はトンコツスープにトマトスープ、こってりとさっぱりの間を取り持つのは宗田節。
なかなか馴染んでいます。
トマトが味でも色でも負けないように真っ赤なダイストマトをトッピング。
更にシャキシャキの水菜に刻み玉ねぎ、トロリと柔らかなチーズ、チャーシューは柔らかです。
麺は山岡家にしては細目の中太ストレート麺です。
トマトラーメンはあちこちにありますが山岡家のトンコツトマトラーメン勝ちですね。

ランク☆☆☆☆

やみつき!!トンコツトマトラーメン


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
タグ:びっくり
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:50| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする