2008年02月17日

サッポロ一番 春の期間限定4種

モラタメでサッポロ一番 春の期間限定4種を試しました。

最初に食べたのはとんこつラーメン タテ型カップ ネギ盛りです。

麺はカップ麺らしくそれなり・・・

スープはなかなかいけますなぁ・・・

トッピングはねぎ多めでびっくり!

高菜の辛味が効いていてこれはなかなかのものです。

しょうゆ味 タテ型カップ キャベツ盛り

みそラーメン タテ型カップ ポテト盛り

塩らーめん タテ型カップ コーン盛り

も楽しみです!


あーーーっ!楽天には春の期間限定4種置いてませんねぇ
仕方がないのでレギュラー4種をどうぞ



ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:49| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

サッポロ一番のみそ・塩・しょうゆにとんこつラーメン

もらタメのタメでサッポロ一番のみそ・塩・しょうゆにとんこつラーメン買いました。

それぞれ5袋、全部で20袋、送料だけで試せちゃうんです。

とりあえず、何もないときの非常食的な食べ方もしますが

サッポロ一番のホームページにあるレシピがおもしろい!

18日更新のレシピは鶏牛蒡揚げ麺

牛蒡・人参・ニンニクの芽・玉ねぎ・鶏肉の野菜たっぷり天ぷらラーメン

なかなかこんな食べ方しないでしょ!

美味しそう!

今度やってみます。


posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 09:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

あったか麺をあつあつタレにつけて食べる池袋◆大勝軒◆元祖つけめん

池袋大勝軒元祖つけめん260円ーエースコック@セイコーマート

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第7弾!

つけ麺の歴史はここから始まった。
あったか麺をあつあつタレにつけて食べる
いわゆるあつもりがカップで楽しめます。

カッブ焼きそばの要領でお湯を入れて5分後に湯切り、油をからめます。
つけタレは別カップでかやくとスープの素にお湯を入れて3分。
あ〜めんどくさい!
麺は太麺、たっぷり超大盛りで満足です。
スープは甘味や酸味の少ない和風醤油味でトッピングは刻みネギにメンマ、
ナルトが2枚とピラリとチャーシューが1枚入ります。
大勝軒ということで期待していましたがそれほどでもないし、
カッブ麺にしては手が掛かりすぎですねぇ!

麺☆☆☆
スープ☆☆
具☆

費用対効果は・・・☆の数/値段×100=2.31

第1位 新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン4.04
第2位 野菜盛りタンメン3.33
第3位 青森豚そば3.02
第4位 究極の塩らー麺2.69
第5位 頑者2.50
第6位 池袋大勝軒元祖つけめん2.31
第7位 濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂2.02

大勝軒

メルマガはこちら☆


インスタントラ−メンランキング☆☆☆☆☆毎週水曜日更新
池袋大勝軒の特製もりそば(つけめん)メンマ・チャーシュー付き(1食入)池袋大勝軒の特製もりそば
茹でた麺は冷水で締めても熱いままでも美味いよ!

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 00:24| 青森 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメン◆頑者◆

頑者240円ーエースコック@セイコーマート

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第6弾!

埼玉県川越市にあるつけめんが美味いと評判の行列店です。

魚介のうまさを封じ込めた一杯。
頑なに、この味で真っ向勝負。
荒節Wスープ仕込 濃厚和風ラーメンと書いてあります。

仕上げにさば節粉を振るので和風だしの香りが強烈な醤油スープに
コシを感じさせるモチモチ平太縮れ麺はなかなかのものです。
ぼつぼつと大きめに切ったネギにしなやかなメンマ、ナルトが1枚、
海苔が2枚、チャーシューはピラピラが一枚入ります。
衝撃的な和風スープもそういえばどんべいとかみどりのタヌキに似ている・・・

麺☆☆☆
スープ☆☆
具☆

費用対効果は・・・☆の数/値段×100=2.50

第1位 新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン4.04
第2位 野菜盛りタンメン3.33
第3位 青森豚そば3.02
第4位 究極の塩らー麺2.69
第5位 頑者2.50
第6位 濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂2.02

頑者

メルマガはこちら☆


インスタントラ−メンランキング☆☆☆☆☆毎週水曜日更新
汐留らーめん汐留らーめん
追加ありませんので売り切れ御免だって!

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 23:07| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

◆新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン◆カップ麺シリーズ第1弾!

新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン198円ーサンクス、ローソンその他

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・

背脂をたっぷり浮かせた豚骨と煮干の風味豊かな醤油スープは
脂の甘さとコクがこってりときわだち、ノンフライのつるつる
平打ち極太縮れ麺とよく絡みます。
大きめ玉ねぎとシナチク、刻みネギ、ピラピラのバラチャーシューが
一枚入りますが、そこはカップ麺の弱みですね。
具が貧弱なのは否めません。
ラーメン屋で食べるのとは比較になりませんね。
ただし費用対効果を考慮するとお薦めの一品ではあるかも。

スープ☆☆☆☆
 麺 ☆☆☆
 具 ☆
費用対効果は・・・☆の数/値段×100=4.04

新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン


今週のインスタントラーメンランキング☆☆☆☆☆
<毎週水曜日更新>


日清 カップヌードル しょうゆ日清 カップヌードル しょうゆ
☆1971年の登場以来、3分で食べられる魔法のラーメンとして、
高い人気を誇るカップ麺の元祖。
デビュー以来ほとんど変わらない味わいも、人気の秘密。

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:22| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆究極の塩らー麺◆カップ麺シリーズ第2弾!

究極の塩らー麺260円ーサンクス、ローソンその他

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第2弾!

らー麺本丸亭のしおラーメンを再現したものです。
いい香りのスープですが味は究極とは言えるかどうか、
麺は平打ちの極太縮れ麺モチモチプリプリでこれは美味い!
えびワンタンと鶏肉そぼろ刻みネギが入ります。
本物には分厚いチャーシューと春菊が入るそうですよ。

スープ☆☆
麺☆☆☆
具☆☆
費用対効果は・・・☆の数/値段×100=2.69
第1弾(新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン)は4.04
第1弾の勝ち!

究極の塩らー麺


今週のインスタントラーメンランキング☆☆☆☆☆
<毎週水曜日更新>


安城湯麺(袋)■1BOX(48個)安城湯麺(袋)■1BOX(48個)
牛肉の旨味と唐辛子の サッパリとした韓国のインスタントラーメン
コシのある食感の麺が特徴的です

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:49| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◇池袋大勝軒野菜盛りタンメン◇カップ麺シリーズ第3弾!

池袋大勝軒野菜盛りタンメンこころの復刻版240円ーセイコーマート

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第3弾!

あの大勝軒の昭和36年創業時の人気メニューの復刻版です。
ピリっと辛いラー油の効いた旨味たっぷり塩スープに
これぞ大勝軒の極太やや縮れ麺はコシが強く噛みごたえあります。
野菜はキャベツ、玉ねぎ、チンゲンサイ、モヤシ、タケノコ、人参、
ニラにナルトが一枚、確かに盛りだくさんです。

スープ☆☆☆
麺☆☆☆
具☆☆
費用対効果は・・・☆の数/値段×100=3.33

第1位 新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン4.04
第2位 野菜盛りタンメン3.33
第3位 究極の塩らー麺2.69

池袋大勝軒野菜盛りタンメンこころの復刻版


今週のインスタントラーメンランキング☆☆☆☆☆
<毎週水曜日更新>


辛ラーメン(パック)BOX辛ラーメン(パック)BOX
太くしっかりとしたちぢれ麺がスープによくからみ、
奥深い辛さが日本でも韓国でも大人気!

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:25| 青森 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

◆濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂◆カップ麺シリーズ第4弾!

濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂248円ー東洋水産@サンクス

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第4弾!

Yahoo! JAPANで2005年9月138万票から決定した企画商品です。
たまり醤油と豚骨、マー油のスープは確かにコクはあるが
油っこくて変な香りがします。
熱々ならまだ違うんでしょうがちょっとねぇ〜。

タマゴつなぎの中太縮れ麺は普通でやわやわ、まさにカップ麺!

ネギとモヤシがチョロリと入ってレトルトのメンマとチャーシューは
そこそこイケます。
特にチャーシューの軟らかさと厚みはすばらしい!

スープ☆
麺☆
具☆☆☆
費用対効果は・・・☆の数/値段×100=2.02

第1位 新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン4.04
第2位 野菜盛りタンメン3.33
第3位 究極の塩らー麺2.69
第4位 濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂2.02

濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂

メルマガはこちら☆

今週のインスタントラーメンランキング☆☆☆☆☆
<毎週水曜日更新>


ペヤング ソース焼きそばBIGお買得ケース販売(18個入)ランキング第2位ペヤング ソース焼きそばBIG!
断然!【ケース買い】がお得!!!

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 20:05| 青森 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

◆青森豚そば◆青森初!ご当店カップ麺!

青森豚そば298円ー十勝新津製麺@サンクス

会社の上司からカップ麺も一度載せてみてはと言われまして・・・カップ麺シリーズ第5弾!

青森市のらーめん大地店主今健太郎氏監修の濃厚とんこつ醤油味、とんこつベースに魚介の旨味を加えた青森的コク旨ダブルスープです。
サンクスで大きなポスターを貼って宣伝していた青森豚そば、やっと発売になったので買いました。
カップ麺コーナーの八割を占めてます。

スープは説明通りのとんこつ醤油味にカツオ節が我を主張しまくるWスープでかなりのレベルである。
麺はノンフライ麺でやわやわじゃないザクザクした歯応えと風味が新しいですね。
具は青い刻みネギとレトルトのシナチクとチャーシューです。
肩ロースチャーシューの厚みと軟らかさはすばらしいですよ!

しかしながらお湯を入れて5分のカップ麺はスープが熱々というわけにはいかず麺ももう少しコシが欲しいところです。
青森なので店にも食べに行ってみようっと!

スープ☆☆☆☆
麺☆☆
具☆☆☆
費用対効果は・・・☆の数/値段×100=3.02

第1位 新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン4.04
第2位 野菜盛りタンメン3.33
第3位 青森豚そば3.02
第4位 究極の塩らー麺2.69
第5位 濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂2.02

青森豚そば

メルマガはこちら☆


インスタントラ−メンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>
日清カップがさすがに強い(゚д゚;∬アワワ・・・

サンラータン カロリー178kcaL!【最大10倍!ポイント優待中】日清はるさめ 酸辣湯 サンラータ...日清はるさめ 酸辣湯 サンラータン ヘルシーな159kcaL

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:カップ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 21:34| 青森 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カップラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする