2017年01月09日

なかなかレベルの高いつけ麺でした。つけ蕎麦◆えん藤◆

つけ蕎麦えん藤-青森県八戸市類家五丁目1-16

キャッシングの会社と同じ建物に入ってます。
駐車場も同じです。
隣のパチンコ屋の駐車場が広いのでそちらに停めました。
特製つけ蕎麦980円は軽く酸味のある魚介系の濃厚つけ汁によく水を切った極太ストレート麺です。
つけ汁には刻みネギにかいわれ大根、角切りのチャーシューが入ります。
麺には海苔と半熟味たま、厚切りのチャーシューが三枚トッピング、食べ応えあります。
なかなかレベルの高いつけ麺でした。

ランク☆☆☆☆

特製つけ蕎麦


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:つけ麺
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 16:45| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

熱々テカテカの鶏白湯つけ麺に上品な味わいのチャーシュー、麺屋◆翔◆品達店

麺屋品達店-東京都港区高輪3-26-20

鶏白湯特製つけ麺1000円はふと鼻腔に感じる獣のコラーゲン臭の後にクリーミーな鶏の旨味が届く熱々テカテカの鶏白湯つけ汁にツルツルでもちもちな極太ストレート麺です。
箸は割り箸の方がいいかも。
細かく刻んだメンマにトロリと半熟の味玉をトッピング。チャーシューは低温真空調理でしっとりと柔らかな鶏肉と豚肉三種、上品な味わいです。
途中でレモンを絞るとさっぱりと頂けます。
入り口でもらったサービス券で麺大盛りにして貰いました。
ラッキー!

ランク☆☆☆☆

鶏白湯特製つけ麺


今週の塩ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:つけ麺
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 12:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

超こってりのスープにやられて12年、札幌で食べられるなんて◆天下一品◆

天下一品すすきの店-札幌市中央区南7条西3丁目2-12さいとうビル1F

新宿歌舞伎町で2004年に初めて天下一品を食べました。
超こってりのスープにやられて12年、札幌で天下一品が食べられるなんて感激です。
ラーメンを頼むとサービスカウンターのオニオンマリネや塩キャベツなどがサービスで食べ放題です。
牛すじラーメンこってり940円はねっとりとしたポタージュなスープに細ストレート麺にとっぷりと絡みます。
九条葱に柔らかメンマ、牛すじは柔らかと弾力のあるのが半々か。
チャーシューは厚さ薄め、味わい薄めですが牛すじと両方頂けて得した気分です。

ランク☆☆☆☆

牛すじラーメンこってり


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:塩とんこつ
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 14:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

弁慶ごっつ盛りらーめんはラーメン二郎インスパイア、らーめん武蔵坊◆弁慶◆

らーめん武蔵坊弁慶-北海道亀田郡七飯町峠下13-3

弁慶ごっつ盛りらーめんはラーメン二郎インスパイア、三種の冷麺も魅力的です。
大沼牛もつらーめん900円はピリ辛醤油スープにニンニクスライスと大沼牛の脂が強烈です。
ぷりぷりの高加水中太縮れ麺にぷりぷりと弾む大沼牛もつの食感が心地好い。
キャベツとニラもたっぷり入り栄養のバランスもいいね。
もつの量もたっぷりで満足の一品です。

ランク☆☆☆☆

大沼牛もつらーめん


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

《博多の新名物》もつ鍋ラーメン
価格:1512円(税込、送料別) (2016/12/30時点)


(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
ラベル:醤油ラーメン
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 15:27| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

きりっとした醤油スープに鶏油を効かせた最新のトレンド◆すすり◆

すすり-札幌市中央区南8条西3丁目7-40

淡麗中華680円+追肉飯190円はきりっとした醤油スープに鶏油を効かせて堅茹での細ストレート麺は小麦の味わいが感じられ旨い。
刻みネギにミツバ、長い穂先メンマが2本、ザクザクと歯触りが良い。
チャーシューは薄切りの豚肩ロースと鶏胸肉、どちらも低温真空調理でしっとりと柔らかな仕上がりだ。
追肉飯には豚のチャーシューに生姜醤油を垂らして、そのままでも旨いが、レンゲでスープを加えると絶品。
特性泡がごめつけ麺と特性極濃鶏パイタンも食べてみたい。

ランク☆☆☆☆

淡麗中華+追肉飯


今週の醤油ラーメンランキング☆☆☆☆☆<毎週水曜日更新>



(o^-')b ぐー!

ヤエちゃんのfacebookはこちら

ヤエちゃんのラーメン食べ歩記のトップへ戻る
posted by がんばるヤエちゃん(^-^)vさん at 18:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする